忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月05日01:24 】 |
“10年後の8月”にZONEが再結成、「secret base」のアンサーソングも。 #zone #geinou #song


 

2005年に惜しまれながらも解散した4人組ガールズバンド・ZONEが、今年8月、1か月の期間限定で復活することが発表された。“2011年8月”は、ZONE最大のヒット曲となった3rdシングル「secret base~君がくれたもの~」の発売から10年の節目にあたり、同曲の歌詞にある「10年後の8月また出会えるの信じて」のフレーズが現実となる格好だ。

今回の再結成には、MIYU、MAIKO、TOMOKAの3人が参加。現時点で明かされている具体的な活動としては、8月10日に発売するトリビュートアルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」の期間限定生産盤(2枚組)に、メンバー自らがリ・セレクトした楽曲のベストと、「secret base~君がくれたもの~」の10年後の世界観を歌ったアンサーソング(新曲)を収録するほか、8月14日、15日には東京・赤坂BLITZで復活ライブも行う。

なお、再結成にあたり、メンバーのMAIKOは「この度、私達ZONEは復活をすることになりました。今年が10年目という事もありますが…今回東日本大震災が起き、いてもたってもいられず私達に何か出来る事はないだろうか? と話し合った結果、音楽を通して少しでも傷ついた方々の力になれればと思い復活を決めました。『secret base』の歌詞の通り、10年後の8月に皆さんとお会いするために……」とコメント。

また、MIYUは「今回の震災で被災地の現状を目にする度、辛い気持ちになり今歌を歌い続けることが正しいのか? と自問自答する時期もありましたが、こんな時だからこそ歌を1人でも多くの方に届けようと決意しました。今年は『secret base』の歌詞にある『10年後の8月』にもあたり、この巡り合わせも何か意味があるものなのではないか……そう思い再結成を決めました。私達をずっと応援してくださった皆様にこれまでのお礼が出来る様、精一杯活動をして行きたいと思います。音楽には言葉よりも特別なパワーがあると信じて」、TOMOKAは「10年後の8月……そして今回の大震災……今だからこそ私達に出来る事は何かと考えた時に少しでも誰かの、何かの支えになりたいと思いました。私達の思いを“歌”という形で1人でも多くの方に届けたいと思います。ZONE再結成という形で様々な場面で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています」とメッセージを寄せている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5571213/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

fwhp7711さん

G'zOne TYPE-Xついて
G'zOne TYPE-Rユーザーです。この機種を使い始めてもう何年になるか忘れちゃいましたが、来年の夏以降使えなくなるらしいです。
G'zOneTYPE-R以降G'zOne TYPE-Xが出るまでカシオが出していたジーショック携帯は不評だったので、機種変更はしてこなかったけど、来年の夏までしか使えないのと、電池寿命がそろそろ厳しくなってきたので、そろそろ機種変更をまじめに考える時期が来たようです。
G'zOneTYPE-Rはそりゃ頑丈で何百回コンクリートの上に落としたか分かりませんが、一度も壊れず、トイレにも20回は入れてしまったけど一度も壊れず、キャバクラのお姉ちゃんにアイスボックスの中に水を入れてその中に浸けられてしまったけど一度も壊れない名機です。不満といえば赤外線非対応ということと、パソコンとの接続がダメということくらいですね。

G'zOne TYPE-Xユーザーの方、特に過去にTYPE-Rを使っていた経験がある方、使い心地や不満はいかがですか。
それと、TYPE-R並に頑丈な携帯で防水機能をもった携帯でTYPE-X以外でお勧めの機種はございませんか。
TYPE-Xを価格コムで調べると約4万円するんですね。TYPE-Rは10円かそれくらいで買った記憶があるので、隔世の感があります。安く入手する手段はないのでしょうか?お手数ですが、教えてくださると助かります。

 


ベストアンサーに選ばれた回答


monpuchisabatoraさん


私は『インフォバー2』のディスプレイが割れたので、これを期に、
好きなG-ショクの携帯『G'zOne TYPE-X』に変えました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
率直な感想は、『重い』『デカイ』『使いづらい』でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まず、オートロックをONにしておくと、
携帯をイジッて少し目をはなすとすぐに「ロック中」に。
(ロックの作動時間(1分)を変えられない?ため)
ロックがかかっているので問題はないのですが、
サブ画面(丸窓)に「使用中」と表示されるのが気になって、
またパスワードを入れて待機画面まで戻す・・・。(めんどくさい)
※『インフォバー2』は待機画面以外は操作中と認識しロックがかかりませんでした。

また、ボタンを押してからの画面切り替えまでタイムラグがあり、
慣れてキータッチが早くなればなるほど、機械がついてこれない・・・。

それに、片手で持った時の重心のバランスが悪いのか、持ちやすい位置で握ると
ボタン下の方(*0#)が押しづらい・・・。

ソフト面はカシオからのデータのアップデートを期待したいですね。

まぁそれでも、デザインや色、丈夫でバッテリー長持ちなところは
気にいっているので2年は使います。

気になる機種はauで、
『Android搭載 G'zOne IS11CA』と『INFOBAR A01』です。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062299490
※この記事の著作権は配信元に帰属します


10年後の8月に…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000004-dal-ent

PR
【2011年05月20日16:38 】 | 芸能 | コメント(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム |【画像】Hカップの女芸人 たんぽぽ川村の激変ぶり! #owarai #kyonyu>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]