忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月28日18:26 】 |
"子供産めなくて申し訳ない"謝罪 #geinou


小雪 松山ケンイチ(26)との入籍を発表した小雪(34)。女性誌によると、かつて「わがままだし、包容力がない。年下はあり得ない」と語っていたとされるが、しっかり8歳年下と結婚。いったいどうなっている? と首をかしげて見回すと、芸能界に、いるわ、いるわ、姉さん女房。“操縦術”別にさまざまなパターンがあるのだ。
★年下男育成型
 結婚には至らなかったが年下俳優の高橋克典(46)に大いに影響を与えたのは舞台が長い吉田日出子(67)。吉田の破天荒な女優ぶりは有名だが、それ以上に「可愛い女」として年下の高橋をひきつけた。
 考えてみれば最初は「ひよっこ」とあしらっていた小雪から「いつも怒られています」と松山がいうように、松山を来年の大河ドラマの主演まで出世させた功績は、さしずめ年下男育成型か。
★面倒見型
 16歳年下の市川猿之助(71)を支えたのは故・藤間紫さんだった。猿之助との愛人関係が長かった紫さん。結婚後は、疎遠だった猿之助の息子の香川照之との親子の関係を修復している。気配り、面倒見がよく、猿之助のスーパー歌舞伎を完成させるなど公私に渡って支えてきた。
 船越英一郎(50)、松居一代(53)夫妻もここに入る。船越家の反対を乗り越えて結婚。船越は在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優。松居は掃除術、収納術、料理術の本を出版するなど実に多才だ。
★年下男が尽くし型
 入籍こそしてないが、夫婦同然の事実婚をしているのは五月みどり(71)と17歳年下の五月企画代表、逸見文泰氏(54)。タレントとマネジャーの関係だったが、「僕が貴女を一生支える」と告白を受けてから20年以上近くの事実婚。「子供が産めなくて申し訳ない」と彼の両親に謝ったという五月さんとの絆は強固だ。
 負けてないのが、漫才の大御所の内海桂子(89)の夫でマネジャーの成田常也氏(65)。干支で二回りの差がある。成田氏は、うまくやる秘訣を「お互いの立場を認めて敬う。炊事、洗濯、健康管理などのすべて私の責任でやっています」。
 小柳ルミ子(58)と離婚した大澄賢也(45)もまさにこの型だった。小柳の次の相手は27歳年下の俳優、石橋正高(32)。石橋の父で俳優の正次(62)と小柳の方が年が近い。
★糟糠の苦労妻型
 年下男が出世して気持ちが離れるパターンもある。できちゃった婚だったChara(43)と浅野忠信(37)は都内の自宅近所の商店街では、手をつないで買い物する姿が有名だった。やがて、その姿は消えて離婚。原因は浅野のモデルとの不倫。
 一路真輝(46)・内野聖陽(42)は、この連休中、一部で離婚協議中と報じられた。他界した南田洋子さんも長門裕之(77)の女性問題に悩まされた。長門さんが出版した暴露本の中には「パンツを洗ってくれる女」という有名女優も登場した。弟の津川雅彦(71)も、朝丘雪路(75)の目を盗んでお盛んだったらしい。
★ラブラブ型
 宝塚出身の大地真央(55)は12歳年下のインテリアデザイナーの森田恭通氏(43)と仏シャンパーニュ地方のエペルネで挙式した。今でも人前でしっかり手をつなぐラブラブぶりは有名。26歳年下の映像クリエーター(30)とのアツアツぶりが伝えられたのは秋吉久美子(56)。
 妊娠中の女優、坂井真紀(40)は写真家である夫、鈴木心氏(30)と仲むつまじい。ヤンチャだった渡辺徹(49)を見事に操る榊原郁恵(51)の手綱もお見事だ。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5538382/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


toranosuke1917さん

旦那の操縦術教えて下さい(^^;
付き合って9年、結婚して6年の夫婦で、娘が二人(4歳と0歳)います。

ずっと共働きなのですが、旦那は昔から家事は私任せでした…
 一応口では、お互い協力しようと言うのですが…何度分担を決めても、やり忘れてたとか言われ、私がやるハメに(T-T)
でも男は褒めるのが良いと信じてたので、たまにしっかりやった時に褒めてってしてましたが…成長せず(T-T)
更に、褒めてたせいで、俺はやってる、と、変な自信まで持つように(T-T)
長女が産まれてからは、以前ほど家事に手が回らず、本当に手助けが必要だったのですが…旦那は相変わらず(T-T)
何度喧嘩したことやら…

次女が産まれたのを機に、褒めるのから、怒るに転じてみました!
が…やはり変わらず(T-T)
しかも、しょっちゅう怒るせいで、夫婦仲が悪くなりました………
次女はまだまだ手がかかりますし…とにかく手伝ってほしい事だらけなのですが…

旦那にうまく家事を手伝わせる方法は無いですか?
ちなみに、うちの旦那は家事を頼んだ時、決して嫌とは言いません…「いいよ、あとでね」そして「ごめん忘れてた」「ごめん時間なかった」が決めセリフ…
毎日言いたくないので、「洗い物を夜やって」と約束しても…もって2日…一度私が代わりにやると、またやらなくなる、の繰り返しです(T-T)
もうどうして良いかわかりません(T-T)
補足育児については、風呂、次女のオムツ替えや抱っこ、長女の遊び相手など、何でもやってくれます。
熟睡がハンパじゃないんで、夜泣きには気付きませんが(^^;

家事を好きにさせるコツ?みたいなのあったらお願いします。

 

ベストアンサーに選ばれた回答


lovelovenannyさん


手伝う事自体はOKなんですよね??

それなら、旦那さんの手が空いてるのを見計らって、

『私、おっぱい飲ませてるから、今のうちにアイロンあててくれる?』
『洗い物するから、ちょっと抱っこしてて』←赤ちゃんが泣いてる時。
『あーごめん、今、手が離せないから、オムツ替えてあげて』
『今、ご飯作ってるから、お風呂洗ってきて~』

って感じで、助けが必要な時に、今、やって!!って頼めばいいんじゃないでしょうか??

私はそうしてましたよ。

自分も今、○○をしてて忙しいから、あなたも今、○○をして。って言えば断らないと思いますよ!!

あとで○○してってお願いしても忘れてるなら、忘れないよう手伝って欲しい時に、さっと言えばいいんです。

担当なんて作らずに手伝って欲しい時に思いついたものをドンドンしてもらえばいいんです。

夫婦なんですから、手が空いてる人が、目の前にある用事をするって決めておけば、いつでも手伝ってもらえますよ。

担当を決めてしまうと、自分の担当のものが滞ってた時に、わざわざお願いしなきゃならないですよね??

でも、全てを手が空いてる方がするって決めておけば、いつでも、どこでも簡単に頼めます。

役割分担する事はとても良いと思いますが、これは旦那さんの担当とかって決めない方が、あなたにとってもラクですよ。

0歳児がいると思うように出来ないと思うので、旦那さんの手が空いてるのを見つけたら、ドンドン頼んで、二人で育児を頑張っていってくださいね!!

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360936463
※この記事の著作権は配信元に帰属します


わがまま女優がナゼか…芸能界に見る年下男の“
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000005-ykf-ent

PR
【2011年05月07日16:20 】 | 芸能 | コメント(0) | トラックバック()
<<巨乳女性「見た? ずいぶん遊んでるわよ、あの胸」と言われる ##kyonyu | ホーム |過去の複数の食あたり症状が発覚 #newsJP>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]