忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日07:27 】 |
観月ありさと小泉今日子の意外な関係 #geinou

歌手デビューして20周年を迎える観月ありさ(34)がアルバム『SpeciAlisa』をリリースした。同アルバムにはキョンキョンこと小泉今日子(45)も楽曲を提供しており話題となっている。観月ありさがラジオ番組で、その小泉今日子との意外な関係を明かした。

観月ありさは1980年、4歳の頃からすでにモデルとして業界に関わっている。そのため子どもながらもモデルとしての感覚で育ってきたのだ。14歳で歌手デビューした楽曲が『伝説の少女』。初主演映画が『超少女REIKO』というような“特別な少女”というイメージを持たれていた。
5月25日に放送されたラジオ「ニチイ Everyday Thanks」の中で、観月ありさはその頃に小泉今日子と知り合ったエピソードを語った。

中学生時代に観月ありさはモデルとして撮影時の表情などを指導された。「上から見下すような目線」をするように言われ、周囲からもそんなイメージをもたれて「ありさちゃんって笑うの?」と聞かれることもあった。
そんな観月ありさをテレビで見た当時の小泉今日子が「なに!? この子何なの?」と関心を示したのだ。観月ありさにその話が伝わり彼女は当時の人気歌番組「夜のヒットスタジオ」の小泉今日子の楽屋に会いに行ったのである。
当時まだ中学生の彼女は緊張して「寡黙な少年みたいになっていた」と話す。しかし、そこで小泉今日子に自宅の電話番号を渡せたことで、後に小泉今日子から電話があり2人のつきあいが始まったのだ。

観月ありさによると、小泉今日子はとにかく気取らず気軽に話してくれ、最初から人気アイドルとしての壁を感じさせなかったそうだ。
中学生の観月ありさに対して小泉今日子は「いいよ、いいよ、言葉遣いなんか気にしなくて」と言い、しかも「キョンちゃんって呼んで」と友人としての呼び方を許してくれたのである。

小泉今日子の性格は『細かいことは気にしない』タイプであり「気にせずやったらいいじゃん」と背中を押してくれるところがある。中学生で芸能人という観月ありさの立場を分かってくれる貴重な相談相手だった。
もちろん、今も2人の関係は続いておりアルバム『SpeciAlisa』の楽曲を依頼する人選でも、すぐに出てきたのが小泉今日子だったのである。

同アルバムで観月ありさが楽曲を依頼したのはDREAMS COME TRUEの2人やBONNIE PINK、綾小路翔(氣志團)、小室哲哉などアーティストが居並ぶ中で、元アイドルで女優の小泉今日子が入っているのはそうした関係からなのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
・観月ありさ、19年連続主演ドラマギネス認定。その軌跡を追う。
・「主役が引っ張らないと…」観月ありさはアレを楽屋に持ち込み。
・「本当に好き!」小泉今日子が夢中になっている、お笑い芸人とは?
・「負けたらあかんやないの」アッコが上原美優の写真へ合掌と言葉。
・「AKB、2年後には終わっている」指原莉乃がAKB48の将来を予想。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参考】
・「ニチイ Everyday Thanks」


http://news.livedoor.com/article/detail/5587852/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


takai_1181さん

観月ありささんを最近、テレビで見かけませんが・・・? どうしたのかな?

補足回答者の返事は、「見かけてる」って言いますが・・・今、現在は何のドラマに出演していますか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答


anauna202さん


観月ありささんは、一時よりは少なくなったようですが
最近もご活動されているようです
現在は、テレビのレギュラー番組はないようですね

詳しくは下記のサイトをご覧ください
http://www.visionfactory.jp/artist/alisa/
(記事抜粋)
■テレビ(ドラマ)
2010/11/16
観月ありさ「サザエさん3」制作発表
あの日本一有名な家族が、お正月のお茶の間に!

2010/06/03
「天使のわけまえ」取材会
観月ありさがNHKの連続ドラマに初出演!!

■テレビ(コマーシャル)
2010/09/06
日本和装ホールディングス「いつかより、今」篇15秒、篇30秒

■映画
2010/05/18
観月ありさ: ドラマ「鬼龍院花子の生涯」主演決定!

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151262846
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ヤクルト、福島工場復旧で乳製品全品の出荷再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000562-san-bus_all

PR
【2011年05月27日14:35 】 | 芸能 | コメント(0) | トラックバック()
<<佐々木希 二宮和也の影響でゲームオタクに!? #geinou #johnnys #arashi | ホーム |月9打ち切り濃厚か?SMAP人気の低迷が原因? #geinou #johnnys>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]