忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日15:17 】 |
明石家さんま 誰からも話しかけられなくなった理由 #geinou


明石家さんまは国民的に有名な芸能人といえるだろう。新幹線に乗っている彼に遭遇すると多くのファンが声をかけるはずだ。しかし『最近は誰も声をかけなくなった』とさんま自身が明かした。

明石家さんまが5月15日放送のテレビ「EXILE魂」にゲスト出演した際に明かしたところでは、彼はプライベートでも一切変装をしないという。有名な芸能人には帽子やサングラス、マスクなどで顔を隠して外出するイメージがあるが、彼は「そのままの方が楽なことに気づいた」と話した。
「『さんまさ~ん』と声をかけられ『どもっ』と答える方が楽」というのがその理由だが、これは彼の性格によるところが大きいのかもしれない。

そんな明石家さんまは新幹線に乗るときも普通に顔を見せているのでよく話しかけられた。しかし最近は誰も話しかけなくなったというのだ。
ある日、さんまが新幹線に乗っていると通路を挟んで座った男性が話しかけてきた。さんまも世間話に付き合い会話も盛り上がったのだ。しばらくすると車内販売の女性がカートを押してやってきた。
さんまの横をその販売員が通り過ぎると、さっきまで話していた男性が眠ろうとしていたのだ。さんまとの会話も楽しめたのですこし睡眠をとろうと思ったのだろう。
だが、さんまの性格はそれを許さないのだ。「なに寝てるんや」とその男性を叩き起こして話を続けたのである。
「俺だって寝たかったのに話しかけてきたのは向こうや。誰が寝かせるもんか」とさんまはその時の様子を思い出していた。
以来、そのエピソードが芸人仲間に広まり、芸人がいろいろなところで喋ることで広く知れ渡ったのである。「最近は誰も話しかけてくれへんのや」とさんまは話していたが、その口調には『ありがたい』という気持ちがこもっていた。

以前は、宮迫博之がさんまが実際に新幹線でしゃべり続けることを証言していた。松尾伴内がさんまの隣に座った時には往復で4時間以上も喋り続けて他の乗客が眠れずに困っていたというのだ。
前述の男性が話を止めるのを許されなかったというエピソードは誇張ではないのである。しかし、さんま自身もさすがに疲れるのだろう。今はおかげで新幹線では静かにできるのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
・明石家さんまの年収は34年前から○○○倍のアップ!?
・「さんまさん頼むよ」震災後、さんまを泣かせたおじさんのひとこと。
・「歌うのは恥ずかしいこと」EXILE ATSUSHIの本音に中居正広が共感。
・「一晩でレモンサワー2,500杯」。MAKIDAIが明かすEXILE超酒豪伝説。
・TERUがTwitterで自身の決断で曲をアップ。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!


http://news.livedoor.com/article/detail/5563653/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


tatsuya19880125さん

明石家さんまさんは徳光和夫さんと仲が悪いのでしょか?
芸能界ケンカ最強は誰だ?の本でさんまさんが徳光さんが司会する日テレ24時間テレビの出演を拒否したと書いてありましたが、これって本当なのでしょうか?

さんまさんは徳光さんに「そんなに泣くのが好きなら横にティッシュでも置いとけ!」と言ったみたいですが、いくらなんでも言い過ぎだと僕は思います。

さんまさんと同期の島田紳助さんと徳光さんの共演は観ますが、さんまさんと徳光さんは共演NGなんですかね?

 


ベストアンサーに選ばれた回答

 

traitthirdさん

リクエストマッチ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262465672
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「中川家の特大寄席2011」東京・大阪で開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000004-natalieo-ent

PR
【2011年05月18日17:02 】 | 芸能 | コメント(0) | トラックバック()
<<上原美優の悩みは【貧乏ネタ】だった #geinou | ホーム |上原さんをボカシた日テレの規制 #geinou #nihonTV>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]